【グルメ】店名が文章?黄色い蕎麦屋さん!

みなさん、おはようございます。

塩島隆義です。

 

あっという間に8月に入りましたね。

西日本も梅雨明けをして、関東も今日は日差しがさしてきて

ようやく夏本番といった感じでしょうか。

 

熱中症対策をバッチリ取りながら夏を楽しんでいきましょう!

さて、今回はグルメ記事です。

 

都内在住の方はこのかんばんを見たことありませんか?

f:id:shio-t-pj:20200801085642j:plain

 

 

『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』

面白い店名ですよね!!黄色い派手な看板に、え?文章の店名?

そして蕎麦にラー油か!!と凄く興味を惹く点ばかりです!

tabelog.com

 

入ってみるとラーメン屋と立ち食い蕎麦屋をかけあわせた

ような感じです!しかし、明らかに大きく違うのがこちら。

f:id:shio-t-pj:20200801085535j:plain

f:id:shio-t-pj:20200801085451j:plain

 

たくさんの生卵!!!

カウンター席に至っては生卵を立てるための

穴が開けられているようです!!

 

これはいわゆる『味変』のためで、つけタレをマイルドにして

楽しむためのものだそう!!しかも1人1個ではなく

好きなだけ入れていいそうです!!

 

さて、今回は『肉そば』を注文。大盛りも無料で沢山

食べたい方にもお得!!

 

f:id:shio-t-pj:20200801085655j:plain

f:id:shio-t-pj:20200801085632j:plain

 

たっぷりの海苔とラー油のほのかな香りが食べる前から

食欲を駆り立てます!!

 

麺はめっちゃくちゃ腰があり、さっぱりとしたつけタレに

ラー油が程よいアクセントになって箸が進みます!!

 

後半は贅沢に生卵を2つ入れて味変をして楽しみました!!

こちらもうまい!!!

 

夏にぴったりでおススメの逸品でした!

都内は秋葉原だけでなく、新橋、東新宿などにも店舗が

あるようなのでお近くに行かれた際はぜひ試してみてください!!

 

塩島隆義