【グルメ】東銀座の名物老舗喫茶店!アメリカン

みなさん、こんにちは。

塩島隆義です。

 

8月ももうすぐ終わりますね。

今年の夏はどういった夏だったでしょうか?

 

年末まで一気に突っ走っていきましょう!

 

さて、本日、紹介するのは35年以上の歴史を誇る名物喫茶店

アメリカン』さんについてご紹介します。

 

tabelog.com

銀座駅から徒歩3分程度で歌舞伎座付近に位置しており

とても趣のある店構え。

f:id:shio-t-pj:20200828224745j:plain

f:id:shio-t-pj:20200828224747j:plain


お店に入ると至る所に見どころがたくさん!

店主さんが佐賀県のご出身とのことで、佐賀ゆかりのポスターが多く張られているみたいです!

 

さて、今回頼んだのはこちらの一番名物料理

『たまごサンド』と『ヨーグルトジュース』

f:id:shio-t-pj:20200828225434j:plain

f:id:shio-t-pj:20200828225448j:plain


デカい!!デカすぎる!

卵の量が尋常じゃありません!笑

 

口いっぱいに頬張ると、マヨネーズで程よくマイルドに味付けされており

たまごも固ゆで過ぎずにめっちゃうまいです!

 

そして温かいパンがフカフカ!!

たまごとマッチして絶品です!

 

ドリンクとして頼んだヨーグルトジュースもぴったりでした!

 

1個でおなか一杯になったので、お持ち帰り用のパックを

頂きました!

 

テイクアウトもやっているみたいなので

お近くに行った際はぜひ試してみてください。

 

塩島隆義