【ビジネス書紹介】前祝いの法則!

みなさん、こんにちは。

塩島隆義です。

 

あっという間に夏が来て、昼間は唸るような暑さですね。

水分と塩分補給をしっかりと行って乗り越えていきましょう!

 

さて、今日は久々にビジネス書の紹介です。

タイトルは『前祝いの法則』です。

 

www.amazon.co.jp

 

著者は以下のとても豪華なお二人で書かれた名著です!

 

◆ひすい こたろう/作家、幸せの翻訳家、天才コピーライター。

◆大嶋 啓介(おおしま けいすけ)/夢と希望を与える講演家、株式会社てっぺん代表取締役

 

さて、まずはこの著書で出てくる『予祝』という言葉を皆さんはご存じですか?

 

予祝…未来に起こってほしいことを先取りして祝うこと。実はお花見も、豊作を引き寄せるための予祝イベントである。桜を稲に見立て、豊作がすでに実現したつもりでお祝いしていた。

 

といったものなんです!

 

そこから、多くの著名人や高校球児に対して予祝のやり方を指導して

輝かしい成果に導いているのが大嶋さんです!

 

そして、この著書でもそこから成果を出す人は以下をなせる人と記されています。

 

今現在の自分を受け入れること、感謝すること、喜びを表現する

そして!!本当の『心からの願い』に向かって『楽しんで』行動している人!!

 

私自身もこれまでも大事にしてきた考え方であり、改めて

肝に銘じて行動していこうと決めた内容です!

 

ぜひ読んでみてください!

 

塩島隆義