【グルメ】本場の豚骨!くるめや

みなさん、こんにちは。

塩島隆義です。

 

あっという間に、9月に入りました。

今年も残り4か月ですね。一気に駆け抜けていきましょう!

 

さて、今週もグルメ紹介です。

今回は新橋界隈でも人気のこちら!

 

tabelog.com

 

JR新橋駅から徒歩5分、都営三田線内幸町駅から徒歩2分の

『くるめや』さんについてです!!

 

f:id:shio-t-pj:20200904072343j:plain

 

雰囲気のある店構え。お店のロゴがとても良いですね!!

 

f:id:shio-t-pj:20200904072354j:plain

ラーメン以外にもいくつかメニューがあり、夜はサクッと飲める居酒屋代わりにも使えそうです!!

 

f:id:shio-t-pj:20200904072410j:plain

まずはラーメンが来る前にこちら。福岡では名物の『辛子高菜』程よい辛みが食欲を増進させてラーメンがより楽しみになります!

 

f:id:shio-t-pj:20200904072415j:plain

そして遂にラーメン到着!!うまい!!しっかりと豚骨の旨みも感じながら、クドさは

なく最高のスープです!

f:id:shio-t-pj:20200904072735j:plain

麺はやはり極細ストレート。スープにぴったりでめちゃめちゃ美味しい。

 

f:id:shio-t-pj:20200904072902j:plain

 

やはりライスとの相性も試したくなります!柔らかい大ぶりのチャーシューをのせるもよし。スープと御飯の相性を見るもよし!辛子高菜と御飯もぴったりです!

 

大満足の内容でした!次回は焼き鳥も食べてみたい!

 

ぜひ試してみてください。

 

塩島隆義