【グルメ】鶏そばの名店!かぐら屋!

皆さん、こんにちは。

塩島隆義です。

 

今回は都内のおススメ店を紹介するグルメ投稿です!

皆さんはラーメンはお好きですか?

 

少し前までは豚骨・醤油・味噌・塩が思い浮かぶ4つの味だったと思いますが、今は本当に多種多様な様々なラーメン、つけ麺が都内各地で食べられますよね!

 

そんな中!今回は、鶏そばの名店!!水道橋が最寄りの『かぐら屋』さんを紹介します!

tabelog.com

tabelog.com

こちらのお店!なんと徒歩1分以内に2店舗があるんです!

 

立地としてはどちらもJR水道橋駅の東口から徒歩3分程度、神保町からも徒歩10分ほどです!

 

1つ目のリンクの方はカウンター席のみで、そちらでしか味わえないトマト味があり

2つ目のリンクはカウンターと4人掛けの席が2組あり広々とした店内で

つけめんがメニューにあるなどの違いがあるそうです!!

 

自分はよく仕事仲間や家族と行くので2つ目のお店を利用しています!

 

そこでイチオシなメニューは何といっても

『濃熟鶏そば』

f:id:shio-t-pj:20200619084222j:plain

f:id:shio-t-pj:20200619084554j:plain

 

ホントにうまいです!!どこを食べてもうまい!スープは濃厚で贅沢な博多名物の水炊きのスープを飲んでいる感覚!!

 

乗っている具材も鶏モモ、鶏そぼろは肉の旨みたっぷり!また、軽くボイルしてある

甘みのあるキャベツがすごくいい仕事をしていました!

 

濃厚と言えど、豚骨スープほど重たくもなく、コラーゲンもたっぷりなので女性にもおすすめです!

 

次回はつめ麺やトマト味も試してみます!

 

塩島隆義